京都伏見 ボルダリング&フィットネスのfushimitto

FUSHIMITTOで理想のカラダとライフスタイルを手に入れましょう!

「どれを選べばいいかわからない。」、「私の目標に最も効率的なプログラムは何?」など、利用プログラムを迷われている方でも大丈夫!
FUSHIMITTOでは、お客様一人ひとりの状態をもとに目標別のコースを提案いたします。自分に合ったプログラムを選んで、目標意識しながらトレーニングを続けましょう!

おすすめ利用パターン特集

トレーニングで目標達成する為に
大事な4つのポイント

  • 自分の状態を把握しよう!

    理想を実現する為の第一歩は、現状を知ることから。
    まずは今の体重、体脂肪率、筋肉量などの数値を把握しましょう。

    20代から30代前半の女性で比較的多く見られるのが、いわゆる「隠れ肥満」。
    体重だけみると、決して太っているわけではないのに、体脂肪率が28%を超えていると、それは隠れ肥満です。

    体脂肪率の適正値
    20代女性17-24%
    30代女性20-27%
    自分の状態を把握しよう!

    体脂肪率は、身体の脂肪の割合を示す数値です。
    体重が減っても、実は水分だけが失われていて、落としたい脂肪は減っていないという場合もあります。

    逆に体脂肪率が低すぎるのも問題。適度な量の脂肪は美と健康には不可欠でもあり、極端に脂肪が減ると、
    女性ホルモンのバランスがくずれたり、皮膚がしわしわになって体の老化を進めることにつながるおそれも。
    ご自身のカラダの状態をしっかりと理解し、適切なトレーニングを行いましょう。

    FUSHIMITTOでは、3FフロントにTANITA体組成計を設置しており、セルフチェックシートをご用意しております。
    自由に計測していただけますので、来店時はお気軽に使用ください!

  • 適切なトレーニング回数を守ろう!

    自分に最も向いているプログラムがわかっても、目標達成の為に必要な頻度・回数・負荷は人それぞれです。
    筋肉を付けるトレーニングであれば、週2~3回あれば理想ですし、
    リフレッシュが目的であれば、楽しくできる回数をご自身でお選びいただければと思います。
    張り切りすぎて、やり過ぎも禁物。回数や負荷について、迷ったり悩んだ時は、プログラムのトレーナーやFUSHIMITTOスタッフにお気軽にご相談くださいね。

  • バランスのよい食事を心掛けよう!

    過度な食事制限は、基礎代謝を上げる為に必要な筋肉までも落としてしまい、脂肪のつきやすい、太りやすい体質へとつながってしまう恐れもあります。
    急激なダイエットによりリバウンドを防ぐためには、無理のないトレーニングとバランスのよい食事が大切です。
    FUSHIMITTO会員限定として、じねんと食堂/栄養士スタッフが監修する栄養バランスの良い「ヘルシー定食」を販売しておりますので、よろしければご利用ください。

    また、本物の栄養を学び、運動効果をより高めたい方は、栄養コンシェルジュの資格をもったパーソナルスタッフがマンツーマン指導させて頂きます!

    バランスのよい食事を心掛けよう!
  • 定期的に状態を検証しよう!

    定期的に状態を検証しよう!

    トレーニング回数や目標によっても変わりますが、一ヶ月に一回はTANITA体組成計で状態を計測し、
    セルフチェックシートに記入していきましょう。
    トレーニング内容や食生活を変えて、どれだけ変化があったかを確認し、必要に応じて内容を見直しましょう。
    ※タニタ体組成計の結果は、1回200円(税込)で専用シートに印刷する事も出来ます。

    入会月とその一ヶ月後に限り、スタッフによるトレーニング内容の無料カウンセリングも行っています。
    まずはアドバイスが欲しいという場合は、お気軽にフロントにてご相談くださいね。

あなたに最適な無理のないトレーニングで、リバウンドのない目標達成を目指しましょう!

パーソナルトレーナーとご一緒に最短で目標達成をしたい方はこちら FUSHIMITTOパーソナルレッスン
トップページ > 目的別おすすめプログラム
ページトップへ