京都伏見 ボルダリング&フィットネスのfushimitto

柔軟性・バランス機能アップ!

レッドコード

体に負荷をかけずに機能・柔軟性向上を目指すトレーニング

レッドコードとは、天井から吊るされた赤いロープ《レッドコード》を利用することで、
身体に負荷をかけず機能向上や柔軟性向上を目指すトレーニングです。

 

レッドコードで体を支えることにより、痛みや無理のないポジションの確保や
利用者の体調や身体の機能に応じた負荷を設定することができます。
スムーズに強度の設定も行えますので利用者の安全を確保することができます。
また、ひとつのトレーニングパターンで複数の筋肉神経を活性化できるので、
短時間でのコアなトレーニングを行うことができます。

 

天井から吊るされたロープに支えられながら、又ロープを握りながらの安心トレーニングをすることで、
緊張した身体を少しずつほぐし身体に負担をかけずに柔軟性やバランス機能の向上を目指していきます。
ロープで吊るされることにより、体重が軽くなったような不思議な感じ、
痛みや辛さを伴わないストレッチや筋力アップが可能となり、日常生活における基本的な動作を改善していきます。
自然な動きをみつけていくと、怪我や転倒防止にもつながっていきます。

 

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レッドコードを用いた運動プログラム

    • スーパーマン

      お腹周り、脇下の背中の部分を強化する運動です。
      身体を曲げる腹筋が苦手な方でも、腹筋を鍛えることができます。

 

    • 股関節

      内もも、お腹の横の部分、O脚予防、改善の方にお勧めです。

 

    • ブリッジ

      お尻(特に下部)周り、太ももの裏の部分から、お尻をキュッと持ち上げたい方にお勧めです。
      ランニングのスピードをあげたいアスリートにも!

 

    • 腕立て伏せ

      腕周り、胸周りの部分から上半身を鍛えたい方、バストアップさせたい方にお勧めです。

 

    • うつぶせ腹筋

      体幹、肩周りの部分~
      主にお腹周りを鍛えますが、バランスクッションに手を着くことで不安定になり、肩周りの強化にもなります。

 

    • 横向き腕立て

      横っ腹、お尻の外側の部分~
      身体の側面を鍛え、脇腹やお尻を引き締める効果があります。

インストラクター

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