京都伏見 ボルダリング&フィットネスのfushimitto

パーソナルトレーニング⑤ 上半身強化!!!

こんにちは!(*^^*) チャレンジャーのカナです。

皆様、明けましておめでとうございます!!

ビューティーチャレンジも残り2ヶ月となりましたが、まだまだ頑張っていきます!

本年もFUSHIMITTOをよろしくお願いします♪

 

今回はパーソナルトレーニング5回目の体験記です◎

これまでの一ヶ月は特に下半身を中心としながら、腕や肩まわり、腹筋のトレーニングを行ってきました。

 

今回の最初のトレーニングはコレ!!! ↓

「何してんの・・・?」 そう思った方も多いのではないでしょうか(笑)

私もこのトレーニングの正式名称は分からないのですが・・・

ポールを握って上に持ち上げたまま、お尻と上半身を使って左右に移動するトレーニングです!!

自分の体を移動させるために、とても腹筋を使います( >_< )

 

マシンで1人で黙々とトレーニングをすることが苦手な私にとって、

このように初めてする内容のトレーニングを行ったり、トレーナーから「頑張れー!!」と声をかけてもらいながらのトレーニングはとっても楽しかったです! \( ˆoˆ )/

 

そして、いつもどおり、下半身のトレーニングも行いました!!

トレーニングをしていると足も腕も背中も様々な体の部位を意識するので、

色んなことを考えて頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうことが多いです (・・;)

 

しかし!パーソナルトレーニングでは、そんな悩みさえも解決されます!(*´-`*)

 

この写真をご覧下さい。↓↓

このトレーニングでは、

「背中を曲げず、背筋を伸ばしたままおじぎする」動作を意識しすぎずとも簡単に出来るように、ポールを背中に当てています。そうすることで自然と腰・背中が伸びますよね!(°口°๑)

さらに私が乗っている木の板も、足に体重をのせる際に足の外側(薬指・小指)に自然と体重がのるようにするための工夫なのです!!(°口°๑)

 

トレーニング初心者の私にとって、

こうした工夫があることでとってもトレーニングがしやすくなりました(*´︶`*)

 

 

そして!今回のメインである、胸周りのトレーニング!

「きつい~~~」と思うこともありましたが、横井先生に支えてもらいながら何とかできました◎

↓キツすぎてこの顔(笑)

 

最後は肩のトレーニング!

自分ひとりですると、ゴムの力が強くてからだが引っ張られてしまいます・・・

意識すべき部位を先生におさえてもらいながら取組むことで、格段に姿勢がよくなりました!!

 

やっぱり自分ひとりだけを見てくれる先生がいるっていいなあ」

と、あらためて感じたレッスンでした◎

 

 

私の1月の課題は食生活!!

最近は学校が忙しいこともあり、なかなか正しい生活リズムでの生活ができていません・・・。

バランスの良い食生活を心がけ、でも無理はしすぎないように。

2022年も頑張っていきます♪

 

カナ

 

FUSHIMITTOパーソナルトレーニングについてご質問等ございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください^_^

 

 

 

「ビューティーチャレンジ」での体験内容

パーソナル初回カウンセリング+パーソナル12回チケット(3ヵ月週1回コース)+栄養指導

 

 

 

 

投稿日:2022年1月11日 カテゴリ:パーソナルモニター企画, スタッフ日記

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